
When I meet your sky-日常の讃歌

シンガーソングライター田村駿の公式ブログです。

My Sound System

少し間が空きました。

皆さん桜は楽しめましたか?(*´∀`*)

 

ようやく最近になって、足元のシステムが固まりました。

様々な先達の叡智を学びながら、試行錯誤の末、完成。

f:id:atticroomsunshinepriv:20170419025937j:image

今後は当分、このシステムで仕事していきたいと思います。

使用している機材を紹介すると

Goodrich Volume Pedal

tc electronic Polytune2

Custom Audio Japan AC DC Station ver.2

tc electronic G-System ib modified

Suhr Riot Distortion

Mad Professor Sweet Honey Overdrive HW

&K Laboratory &K Drive(Pure)

Mad Professor Forest Green Compressor HW

Fulltone CLYDE Wah Standard

Free The Tone JB-41

 

というラインナップ。

かなり錚々たるメンツだなと。

見る人が見たら、シブいみたいな機材も(笑)

 

中でも&K Laboratoryの&K Driveはとても思い出に残るというか、人生に残るペダルとなりました。

 

また詳しくは直接聞いてもらえたらと思いますが、様々な思いを経て、このサウンドシステムの中に組み込まれた経緯があり、今後、活躍してくださると思います。

 

ちなみに昨年の今頃は

f:id:atticroomsunshinepriv:20170419031247j:image

こういうシステムでした。

見れば分かりますが、いろいろ増えて、大きくなりました。(笑)

 

でもそれが必要になるところまで、来れたことが感慨深いなとも感じます。  

 

時の巡り合わせ、符号はいつも不思議に感じます。

 

あとは自分の腕次第。

勝つまで弾く、これで行きたいと思います。

 

また近々、サウンドの動画とか上げられたらいいな!(*´∀`*)

がんばります!(*´∀`*)

 

事前の準備

これで全部決まるよね。

どんな些細な事でも徹底的に詰める。

足りないところはあとから幾らでも出てくる

だから、すでに足りないって分かってるところは時間かけないとね!

 

いやーしかしラーメンを食したい笑

f:id:atticroomsunshinepriv:20170410000245j:image

確かな足跡を

今日は朝から不思議な時間を過ごしていました。

 

ここ数日、否、数週間の不思議な時の巡り合わせに、この関西での様々な出来事が結実していく感覚があります。

 

あの時、あの場所で、あの瞬間、

自分が生きていた意味を知る事が出来るとは

思ってもみなかったです。

 

不思議過ぎて伝わるかは分からないのですが、

伝えられることは、こういう場所で

書き残していきたいなと強く感じました。

 

太陽は常に僕等の頭上で輝いているという事実は動かない。

曇り空なだけで

変わらず太陽は輝いている。

雨が降りしきるだけで

変わらず太陽は輝いている。

 

そんな普遍的な瞬間を大切にしたい。

 

f:id:atticroomsunshinepriv:20170405021342j:image

陽射しの中で

陽射しの強さが日を重ねるごとに強くなって、たけど夜はまだ寒さが染みるそんな今日この頃。

皆様いかがお過ごしですか?

 

ここ最近はまた鍛錬を重ねる為に、仙人のような日々を送っています(笑)

いや、全く外に出ないわけじゃないですw

 

でも積み重ねがないと、未来は開けないと痛感します。

最近のトレーニングはまさにマッスルな筋トレです(笑)

 

より良い音を届ける為に、

より描きたいものを描く為に、 

 

一つ一つ丁寧にやっていきます。

 

今日はかなり緊張感のある現場だったので、f:id:atticroomsunshinepriv:20170402192514j:image 

肉を攻めました(*´∀`*)

 

やはり良質なものは良いですね!

それではまた!

始まりと終わり

三年前に勝利を決意した場所が

決着の舞台なんて、不思議の極みだね。

 

f:id:atticroomsunshinepriv:20170331020704j:image

 

 

不思議とさ、

出会った人達との縁は、どんな形でも一つの結論を得るんだと感じた。

 

様々な事に決着つけながら、

物語がひとつひとつ終わって行く中、

 

懐かしい方から連絡頂く。

 

まだ大阪に間も無いころ、お世話になった方々。

 

なんとなく連絡してくれたみたいなんだけど、

不思議な感覚に陥った。

いい意味でね!(*´∀`*)

 

あの時より少しは立派になったかなと(笑)

f:id:atticroomsunshinepriv:20170325010215j:image

 

最近自分の住んでる街を知っておこうと、周辺を散策しているんだけど、

どんな場所にも自分が自分で居られる瞬間があると、今日感じたんだ。

 

 

いろんなことはあるけど、これからのことを

一つ一つ君と紡ごう。

 f:id:atticroomsunshinepriv:20170325010147j:image

本当にやりたいこと?

これはこうじゃないとできないとか

 

これはこうだから無理とか

 

何かに属していないとできないことなんてない。

できない原因は最初から決め付けている自分。

 

与えられた仕事で対価を得る時代は刻々と終わりを告げている。

 

仕事を創る事が重要。

 

AIは発達して既存の仕事をシステムの中でやり遂げるだろうけど、人間にしかできない事、あると思うよ。

 

心使って働こう。

 

f:id:atticroomsunshinepriv:20170322022432j:image