When I meet your sky-日常の讃歌

シンガーソングライター田村駿の公式ブログです。

本当にやりたいこと?

これはこうじゃないとできないとか

 

これはこうだから無理とか

 

何かに属していないとできないことなんてない。

できない原因は最初から決め付けている自分。

 

与えられた仕事で対価を得る時代は刻々と終わりを告げている。

 

仕事を創る事が重要。

 

AIは発達して既存の仕事をシステムの中でやり遂げるだろうけど、人間にしかできない事、あると思うよ。

 

心使って働こう。

 

f:id:atticroomsunshinepriv:20170322022432j:image

真実は心の中に

人生っていつもこういう瞬間の連続

 

f:id:atticroomsunshinepriv:20170321011013j:image

 

ちょっと懐かしいですが(笑)

 

どれを選んでも正解とか不正解とかなくて、

胸張って、これだ!って決めることが大切だなと。

 

別に他人にどうこう言われようと、関係なくて、清々しく居ればいいなと痛感します。

 

逆にごまかしたり、もじもじしてると、本当に自分で腹決めて選択したのか、見てて不安になったり(笑)

 

保身はちょっとあれですがw

 

どんなに虚勢を張ろうと、

どんなに自分を正当化しようと、

どんなに自分を認めてもらおうとしても、

 

心の中にある自分だけが知る真実からは逃げられない。

 

「 寂しければ、その寂しさを大事にすることだ。寂しさや悲しさを、遊びなんかで、ごまかすな。」

 

という先達の珠玉の言葉。

 

自分に素直になれなくて、結果としてそれが、自分への嘘になって、心に積んでしまうと、

自分を信じられないことに繋がる。

 

今は良くても、ツケはあとで回ってくる。

 

真実からは逃げられない。

 

そんな事を感じる日々です。

伝わるように曲をまた書きます。

 

f:id:atticroomsunshinepriv:20170321012409j:image

 

生きるを重ねて

春を前に冷え込む日々ですが、

お身体など崩されてないでしょうか?

 

どうもこんばんは、田村駿です。

 

寒すぎて、この間ファミマでおでん買っちゃいましたよ(笑)

最近のコンビニ飯は美味いね!

 

ダイコン最高でした(笑)

 

新しいプロジェクトも始まる中で、いろんな事があり、毎日感じる事が多い日々です!

 

 

またご報告できるようにがんばります!

 

 

Guitar Shop B-West

今日はアーティストさんと打ち合わせに神戸へ。

 

その流れで先日、京都・深草にて、いつもお世話になっているEast Village Guitarsで偶然の出会いとなった大西さんがお店をされているGuitar Shop B-Westへ。

 

f:id:atticroomsunshinepriv:20170306181524j:image

 

逸品の数々に目も耳も奪われました(笑)

中でも78年製のFender Super Reverb

これはすごかった。

透き通るトーンと四発のスピーカーの立ち上がりの良さにうっとり。

これが店長さんの所有機&試奏用アンプ(笑)

 

それにVintageのJazzMasterのネックを使用したストラト

 

完全にヤラレました(笑)

 

店長さんの人柄が素晴らしく、様々な話で盛り上がりました(*´∀`)♪

初対面からカフェオレをご馳走してくれるほど、気さくで親切!(*´∀`)♪

 

ギター愛いっぱいの店内に新たな繋がりができました。

 

f:id:atticroomsunshinepriv:20170306182446j:image

 

店長さんとの一枚!

神戸に行かれる事があれば、是非寄ってもらいたいお店でした!(*´∀`)♪

 

Guitar Shop B-West(ギターショップ ビーウエスト)
店舗住所 〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目3-17 パッセージ岡本2F
営業時間 午前11時~午後8時 

定休日:水曜日

 

 

春の香りに誘われて

作業していたらこんな時間に。

f:id:atticroomsunshinepriv:20170306041942j:image

 

昨日は雁行のパーティーイベントに出演しました。

DJ Kazuhideの写真ばかり撮ってましたw

f:id:atticroomsunshinepriv:20170306042032j:image

 

兄さんイケメンですわ(*´∀`)♪

フロアも盛り上がってて、かなり良い感じ。

 

雁行とのコラボ曲もナイスパフォーマンスで締めれました(*´∀`)♪

 

朝までシャンパン飲んでましたが、帰ってからバタンでした(笑)

 

イベントっていいよね。

お互い知らない人達が好きな音に集まって、1つの空間作れちゃう、魔法の時間。

 

 

名前のない応援歌として1つメロディーを渡して、なんなら歌ってみてしまった一曲。

個人的にN2さんがスタジオレコーディングの時に喜んでくれてたのが思い出です(*´∀`)♪

 

みんな、雁行のこれから要チェックだよ

 

今日はこれから神戸へ!

アーティストさんと打ち合わせだよ(*´∀`)♪

近々紹介するね(*´∀`)♪

 

 

 

 

月が煌々と輝く

大寒波が関西に到来してましたね。

僕の住んでる辺りは雪はそんなに降らず、

ただただ

寒い日が続いておりましたが

大雪に見舞われた地域は心配です。

 

ようやくレコーディングも完成し、新しいジャンルにしては、満足のいく作品ができて、クライアントの方も喜んでおられました(*´∀`)♪

 

また俳優兼シンガーの方とも様々な作品で関わっていけそうで、楽しみな未来がまた拡がりました(*´∀`)♪

 

新たな挑戦を誓う中で、寒気の雲が空を覆っていたはずなのに、気がつけば、雲ひとつない空に。

 

そこに浮かび上がる月が全てを受け入れるように輝いている姿を見て、胸が熱くなりました。

 

さらなる飛躍の為、また進んでいきます(*´∀`)♪

 

 

それでは、また。

あるようでなかったこと

やっと落ち着けたので、ブログを更新。

 

こんばんは、田村駿です。

今日は以前から取り組んでる、レコーディングへ。

 

f:id:atticroomsunshinepriv:20170205011043j:image

一度階下へ降ろさなくてはいけないので、まとめて引っ張りました(о´∀`о)

 

いつもの場所にお迎えの車が。

ありがたいことです。

 

そんなこんなで弦物のレック

必要な音を丁寧に重ねていき、ミックスダウンへ。

 

ミックスダウンって迷う事ばかりですが、一つ一つの音の使命をしっかりと見失わないように、作業を進めます。

 

今回の作品は新しいジャンルへの挑戦ですが、

これってありそうでないよね?

みたいなところを目指してやってます。

 

もちろん過去に例があっても構わないんですが(笑)

 

それじゃ新しくないやん!って感じですね笑

 

でも良いんです。

自分の中で、これは今までの作品や考えになかった事が描ける事が大切だなと。

 

そういうのって意外とハマってくれる方もいるんですよね。

 

やってる最中はどうなるんだ、、、この作品

って感じなんですけど、いまは完成が楽しみです(о´∀`о)

今月お楽しみに!

 

今日の締めはインスタにもあげた、僕のかわいいアコースティックギターを!

良い日曜日を!

 

それでは、また。

f:id:atticroomsunshinepriv:20170205012320j:image