When I meet your sky-日常の讃歌

シンガーソングライター田村駿の公式ブログです。

風に揺られて、また今日も生きていく

風に揺られている 君と僕の明日に 確かに鳴り響く 希望の槌音 こんばんは。 ミュージシャンの田村駿です。 西日本豪雨で大きな被害受けられた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 連日の報道で被害状況が鮮明になっていくにつれ、心が締め付けられるば…

メンバー紹介!その③!

葉先に滴る瑞々しい香り 蜃気楼滲むアスファルト 今年も突き刺すような陽射しが 街に降り注ぐ おはようございます。 ミュージシャンの田村駿です。 台風が温帯低気圧に変わり 各地では梅雨明けのはすが 思いもよらぬ自然の猛威 被害が出ている地域のおかれま…

メンバー紹介!その②!

重かった空気も少しずつ柔らかくなり 時間に緩やかさが戻り始めた今日この頃 こんばんは。 ミュージシャンの田村駿です。 今日は突き抜けるような陽射しが眩しくて 暑くても少し歩きたくなるような日でした。 今回の収録楽曲の断片を映したような風景 一瞬の…

メンバー紹介!その①!

一番書きたかったブログがようやく書ける! 皆さん、こんばんは! ミュージシャンの田村駿です(*゚∀゚*) 昨晩のセネガル戦燃えましたね! 車のラジオでゲーム展開聞いていました! そんな私は昨日はサポートメンバーのみんなとリハーサルへ(*゚∀゚*) 自分で言う…

深呼吸をしたら、また歩き出す

こんばんは。 田村駿です。 先日の大阪北部を襲った地震。 被災された地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。 僕の住んでいるところも震源地がかなり近く、 機材が倒れたり、破損するなど、様々な被害が出ましたが、誰も怪我することなく、無事故でござ…

気まぐれな天気をすり抜けて

一頻り降り続く雨が 街に溜まる憂鬱を洗い流したら 少し透き通った風が 見えない日々に小さな希望を重ねてくれる こんばんは。 田村駿です。 とにかく湿気が凄い今日この頃(笑) 皆さま体調など崩されてないでしょうか? 楽器もこの季節は いつもよりお疲れ…

今日も今日とて歩いていく

同じ道でも違う表情がある。 湿ったアスファルト 焼けたアスファルト 雫滴る新緑 光彩る新緑 こんばんは。 田村駿です。 遂に関西も梅雨入りですが、 体調等は崩されていないですか? 僕は元から自律神経が崩れやすく(表現あってる?)すぐに身体がだるくな…

透き通る季節と緑の小径

雨が上がり、清々しい風が街に吹きこみ 新しい季節が浮かび上がってくる。 こんばんは。 田村駿です。 今日は少し遅めに起きて、そこから作業。 練習したり、作品を整理したり。 作業中の一コマ(笑) 良い感じだったので再掲。 あっという間に時間が過ぎる…

雨上がり、風に吹かれて

さて久しぶりの更新になりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨年の年末から自分と向き合い続ける日々に取り組み、20代後半を何を目指して走っていきたいのか考える日々が続きました。 何を残していきたいのか。 何を描いていきたいのか。 何に命を使…

本年も

久しぶりの更新になってしまいましたが、 皆様、本年も大変にお世話になり、 ありがとうございました。 年頭から激動の連続で、様々な場所を動き回り、人と会い、人と作る、一年でした。 最高の機材との出会い、 新たなアーティストとの出会い、 それぞれが…

最後の更新が3ヶ月前に引いた(笑)

つまるところ題名に全て込められてますw ご無沙汰しています、田村駿です。 前回が4月の更新で なんと、もう7月、、、 時の流れはなんと早いのか、、、 いやただ単に更新を忘れていたのか、、、 うむー(笑) 清水のサービスエリアに 福井城に 越前海岸に 生…

My Sound System

少し間が空きました。 皆さん桜は楽しめましたか?(*´∀`*) ようやく最近になって、足元のシステムが固まりました。 様々な先達の叡智を学びながら、試行錯誤の末、完成。 今後は当分、このシステムで仕事していきたいと思います。 使用している機材を紹介す…

事前の準備

これで全部決まるよね。 どんな些細な事でも徹底的に詰める。 足りないところはあとから幾らでも出てくる だから、すでに足りないって分かってるところは時間かけないとね! いやーしかしラーメンを食したい笑

確かな足跡を

今日は朝から不思議な時間を過ごしていました。 ここ数日、否、数週間の不思議な時の巡り合わせに、この関西での様々な出来事が結実していく感覚があります。 あの時、あの場所で、あの瞬間、 自分が生きていた意味を知る事が出来るとは 思ってもみなかった…

陽射しの中で

陽射しの強さが日を重ねるごとに強くなって、たけど夜はまだ寒さが染みるそんな今日この頃。 皆様いかがお過ごしですか? ここ最近はまた鍛錬を重ねる為に、仙人のような日々を送っています(笑) いや、全く外に出ないわけじゃないですw でも積み重ねがない…

始まりと終わり

三年前に勝利を決意した場所が 決着の舞台なんて、不思議の極みだね。

不思議とさ、

出会った人達との縁は、どんな形でも一つの結論を得るんだと感じた。 様々な事に決着つけながら、 物語がひとつひとつ終わって行く中、 懐かしい方から連絡頂く。 まだ大阪に間も無いころ、お世話になった方々。 なんとなく連絡してくれたみたいなんだけど、…

本当にやりたいこと?

これはこうじゃないとできないとか これはこうだから無理とか 何かに属していないとできないことなんてない。 できない原因は最初から決め付けている自分。 与えられた仕事で対価を得る時代は刻々と終わりを告げている。 仕事を創る事が重要。 AIは発達して…

真実は心の中に

人生っていつもこういう瞬間の連続 ちょっと懐かしいですが(笑) どれを選んでも正解とか不正解とかなくて、 胸張って、これだ!って決めることが大切だなと。 別に他人にどうこう言われようと、関係なくて、清々しく居ればいいなと痛感します。 逆にごまか…

生きるを重ねて

春を前に冷え込む日々ですが、 お身体など崩されてないでしょうか? どうもこんばんは、田村駿です。 寒すぎて、この間ファミマでおでん買っちゃいましたよ(笑) 最近のコンビニ飯は美味いね! ダイコン最高でした(笑) 新しいプロジェクトも始まる中で、…

Guitar Shop B-West

今日はアーティストさんと打ち合わせに神戸へ。 その流れで先日、京都・深草にて、いつもお世話になっているEast Village Guitarsで偶然の出会いとなった大西さんがお店をされているGuitar Shop B-Westへ。 逸品の数々に目も耳も奪われました(笑) 中でも78…

春の香りに誘われて

作業していたらこんな時間に。 昨日は雁行のパーティーイベントに出演しました。 DJ Kazuhideの写真ばかり撮ってましたw 兄さんイケメンですわ(*´∀`)♪ フロアも盛り上がってて、かなり良い感じ。 雁行とのコラボ曲もナイスパフォーマンスで締めれました(*´∀`…

月が煌々と輝く

大寒波が関西に到来してましたね。 僕の住んでる辺りは雪はそんなに降らず、 ただただ 寒い日が続いておりましたが 大雪に見舞われた地域は心配です。 ようやくレコーディングも完成し、新しいジャンルにしては、満足のいく作品ができて、クライアントの方も…

あるようでなかったこと

やっと落ち着けたので、ブログを更新。 こんばんは、田村駿です。 今日は以前から取り組んでる、レコーディングへ。 一度階下へ降ろさなくてはいけないので、まとめて引っ張りました(о´∀`о) いつもの場所にお迎えの車が。 ありがたいことです。 そんなこんな…

物は捉えようだなと

おはようございます。 田村駿です。 2月初めての週末、土曜日いかがお過ごしですか?(о´∀`о) まだ朝は寒いですが、昼ぐらいになると、陽光に暖められた風に少しばかりの春を感じたりして、本当に生きている瞬間の中に季節を感じています。 今日は昼頃からレ…

もう2月ですね。

寒い日が続くかと思いきや、一時は小春日和な日もありましたが、2月は寒空から始まりましたね。 皆さん、こんばんは。田村 駿です。 早くも2017年も開幕して1ヶ月ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕は機材を入れ替えながら、新しいサウンドの研究…

呼吸をするように歌おう

2017年も始まり、 昨年も年頭から濃い日々が続いていましたが、 今年もスタートから濃厚な1日を積み重ねさせてもらっています。 何か特別な事はないんですが、 心境の変化なのか、毎日起きる全ての事象に意味を感じるようになって、当たり前だったことが当た…

25歳になりました

昨日1月9日を持って、、、 25歳になりました!!!(*´∇`*) 20代が折り返しです! 実感ないですが、ついにアラサーの仲間入りみたいです(笑) 多くの方から誕生日のお祝いのメッセージを頂きました。 本当にありがとうございます。 25歳最初の曲は Billy Jo…

謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 自宅のベランダから撮った元旦の朝焼けです。 昨年は怒涛の1年間でしたが、これから自身が歩むべき道筋を見出せた年となりました。 環境、人間関係、機材、そして自身が大きく変…

今年もありがとうございました。

もう12/31ですね! 昨晩はスタジオライブを配信させて頂き、ぐだぐだでしたが、何とか一年を締めれました! 今年は本当にたくさんの思い出、勉強の機会を作る事ができ、お世話になりました関係者の皆様に今一度御礼申し上げます。 本当にありがとうございま…