When I meet your sky-日常の讃歌

シンガーソングライター田村駿の公式ブログです。

ささやかな幸せ


三日坊主とかいうレベルじゃなかったですね笑
早速時間があいてしまったけど、気長にやっていきます笑

先日の現場は港沿いの公園。
大阪市内に向かう道中はうっすらとした曇り空。

バスに揺られて、港へ。
いろんな街の姿を見つめながら、うたた寝。

ついた場所は結構な工場地帯 笑

でも進んでいくと素敵な再会が。

f:id:atticroomsunshinepriv:20160108014745j:image

カメラマンのリオンさんとそのご家族。

特に奥様とは1年ぶりの再会に感動でした。以前の職場で奥様には大変お世話になり、その時はすでにお腹が大きくなっていました。そしてあの時のお腹の子供とは初めてお会いしました。

可愛い息子さんを抱っこさせて頂きました。
もうかわいいのは当然なのですが、新たにこの世に出てきてくれた生命に、妙に感動してしまい、不思議と熱いものがこみ上げてきました。

そして撮影現場を終え、ご家族とご一緒に移動。
淡い陽光を浴びながら、海沿いの道をみんなで歩く、その瞬間に、世界にこんな幸せがあったのかと、今までに感じた事のない大きな大きな想いが心に湧き上がってきました。

世界は計り知れないほどの奇跡が積み重なって、生命が輝いていること。

止まることのない心の軌跡が、重なり合い、誰も起こせなかった奇跡につながる。

あの可愛い未来への希望が大人になった時に、恥ずかしくない自身になろうって、決意できた1日でした。

あなたにとっての奇跡はなんですか?

奇跡って言葉をどこか遠くに感じられるけど、日常のささやかな幸せですら、奇跡なんじゃないかな?

自分だけの奇跡と出会えるように、いま生きていきたいですね。

それじゃ、また。f:id:atticroomsunshinepriv:20160108020851j:image