読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

When I meet your sky-日常の讃歌

シンガーソングライター田村駿の公式ブログです。

重ねていくこと

クロワッサンを思い出して欲しい。

あれって薄い生地を重ねて、あの形に、そしてバターの香り、風味を閉じ込めているのだと思う。
(一切憶測&パン関係者の方々申し訳ありません)

僕あんまり甘いもの食べないんですが、一時期、ミルクレープにはまった事がありました。
(甘いもの食べないのにミルクレープだと思った方すみません)

あれも生地の間をクリームが挟まれていくことで、なんとも言えない贅沢感になっていると思う。
(そう思わなかったので方、すみません。今度ミルクレープ食べに行きましょう)

なんでこんな事言ったかというと、
重ねるって凄いことだと思ってしまったんですね、最近になって!

あれも繊細な技術なしでは重ねることすら難しそうなのに、一つの作品として成立している。
そして美味しい笑

人の人生に当てはめた時、ただ年月を重ねていくことは容易いかもしれないが、何か目的を立てて、それに向かって進み、時間を重ねることは気力が必要だと思う。

と、クロワッサンを食べながら思ったのでした。笑

なんかふざけた文章になったな笑

今日はここまで。またね。