When I meet your sky-日常の讃歌

シンガーソングライター田村駿の公式ブログです。

真実は心の中に

人生っていつもこういう瞬間の連続

 

f:id:atticroomsunshinepriv:20170321011013j:image

 

ちょっと懐かしいですが(笑)

 

どれを選んでも正解とか不正解とかなくて、

胸張って、これだ!って決めることが大切だなと。

 

別に他人にどうこう言われようと、関係なくて、清々しく居ればいいなと痛感します。

 

逆にごまかしたり、もじもじしてると、本当に自分で腹決めて選択したのか、見てて不安になったり(笑)

 

保身はちょっとあれですがw

 

どんなに虚勢を張ろうと、

どんなに自分を正当化しようと、

どんなに自分を認めてもらおうとしても、

 

心の中にある自分だけが知る真実からは逃げられない。

 

「 寂しければ、その寂しさを大事にすることだ。寂しさや悲しさを、遊びなんかで、ごまかすな。」

 

という先達の珠玉の言葉。

 

自分に素直になれなくて、結果としてそれが、自分への嘘になって、心に積んでしまうと、

自分を信じられないことに繋がる。

 

今は良くても、ツケはあとで回ってくる。

 

真実からは逃げられない。

 

そんな事を感じる日々です。

伝わるように曲をまた書きます。

 

f:id:atticroomsunshinepriv:20170321012409j:image